<< ダスキントQさんで夕涼みマーケット | main | 久しぶりの妹と一緒の展示 >>

実は・・・いろ鳥鳥展 vol.4 やってます

2013年とり展展示風景

実は・・・5月10日から恒例のいろ鳥鳥展の展示が始まっております。f(^^;)

今回は、というか・・・今回も?搬入前にゴタゴタガありまして、久しぶりに膝がガクブルでございました。

8日が搬入だったのですが、ひとつを残し6日に新作をほぼ全滅させてしまいました。。。

なんか全体的に色がいまひとつ浅いかな・・・色気が欲しい、という感じだったので、搬入までに後一回焼く時間があるなぁ・・・・と、再焼成に。

再焼成の折に炭の量を50グラムほど間違えてしまったようで、出てきたものは真っ黒!!!!

えー!DMも出してるのにッ?!

真っ黒な作品として出すか?・・・いやいや、それはムリ!
どうにかいいところを見つけ出して無理やり自分を納得させて出すか?・・・イヤイヤイヤイヤ、それは無い!それはアカン!

で、急遽2日以内に、どうにかあかり5点だけ作り直し、小さい鳥のオブジェを作り、たまにひびが入ったりするし、水分が残ってると窯の中で爆発するのでちょっと危険ですがデロンギオイルヒーターで1日で強制乾燥させ、8日の搬入は棚の取り付けと旧作2点と助かっていた新作1点だけ納めに・・・。
初日の10日、13日、15日と数点ずつ提出し、今に至る・・・・。

自業自得ですな。。。

ただ、出来た作品は修正を加えつつ作り直した為か結構良く出来たかと思います。
色もいいカンジ。テヘ。f(^^;)

5月22日(水)まで千駄木のフリュウギャラリーでやっております。
最終日は15時まで。


2013年とり展展示風景2


↓(左)《こっちにおいでよ》 ←よーく回っております
2013年とり展展示風景1

JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!
 

at 11:47, かなざわ, 展示のお知らせ

-, -, - -